デルタ航空日本支社長にヴィクター大隅が就任   

E-Mail Extraでの通信

デルタ航空は、2019年7月29日付けで、ヴィクター大隅(Victor Osumi)を日本支社長に任命しました。大隅は、日本のコマーシャルチームを統括し、日本人のお客様に最高の顧客エクスペリエンスを提供するグローバル・エアラインとして、デルタ航空のブランド構築に取り組みます。

デルタ航空入社前は、マリオット・インターナショナルの日本・グアム担当エリアバイスプレジデントとして、同ホテルグループの43軒のホテルの運営と、30軒以上の新ホテルの開業準備を統括していました。

デルタ航空のアジア太平洋地域担当副社長、マテオ・クルチオ(Matteo Curcio)は次のように述べています。「先日米国運輸省が発表した仮承認が決定すれば、デルタ航空は2020年に羽田で最大の米国航空会社になります。日本は引き続き、デルタ航空のアジア太平洋戦略の要であり、この重要な市場でビジネスをさらに発展させるためには、ヴィクターのようなリーダーが必要です。」

大隅は、フロリダ工科大学航空経営学部操縦科で理学士号を取得し、卒業後にアメリカ空軍に入隊しました。その後、ハイアット ホテル アンド リゾーツ、インターコンチネンタルホテルズグループ、マリオット・インターナショナル、プリンスホテルなどの大手グローバルホテルにて要職を歴任しました。大隅は、アメリカ連邦航空局(FAA)認定の事業用操縦士とフライト・インスラクターのラインセンス(CFII)を所持しています。

 
デルタプロフェッショナルをご覧いただくには、次のサポートされたブラウザのご使用をお勧めします:古いバージョンまたはサポートしていないブラウザをお使いの場合、不具合が起こる場合があります。